レクリエーション介護士2級講座

今、介護業界で大注目の資格の”レクリエーション介護士”

 

この勉強そして受験を宮崎でもできるようになりました。

 

現在、”レクリエーション介護士”資格の出来た理由は・・

 

1.レクリエーションの重要性に注目している施設・スタッフが増えてきています。

2.そして介護レクリエーションを学びたい・学ばせたいとするニーズは非常に高い。

 

とのこと。

 

介護施設で既にレクリエーションを行っていると思いますが、

 

では、そのレクリエーションの方法は、本当に正しいやり方なのでしょうか?

 

”今日は、なにをやろうかしら?”

”昨日と違ったヤツをすればいいんじゃない?”

”今までやってきたことと同じことをすればいいのでは?”

 

と思って行っていませんか?

 

 

そんな現場から

 

”このやり方は、正しいのかしら?”

”どんな目標があって行っているのかしら”

”どうやったら正しいレクリエーションを企画・実行することが出来るの?”

 

こんな声が、介護施設で上がっているところもあるようですよ。

 

 

さあ、この”レクリエーション介護士2級”の勉強そして受験して、

 

今までのやり方を確認してみませんか?

 

きっと、

 

正しいレクリエーションを企画・実行することが出来るようになると思いますよ。

 

是非、検討してみてくださいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

ライブビジネススクール公式SNS

試験会場

助成金関係

 〒880-0051

 宮崎市江平西一丁目2番27号

 第3丸三ビル1階(地図)

 TEL:(0985)71-6287

 FAX:(0985)71-6671
 月曜日~金曜日
 8:30~18:00